ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年09月28日

昨夜は

ノッチさんとさとっちさんの3人でナイトエギングに行ってきました



向かったのは鳴門のとあるメジャーポイントでした



僕は今年初のナイトエギングでワクワク((o(^-^)o))してたのですが・・・



アタリすらなく、ふと横を見ると・・・



既に二人でダベリングしてました(¬з¬)




なので移動




次に向かったポイントも超~~有名ポイントなのか10人以上居てました


先行者はウキや引き釣りでタチかサビキばかり(°□°;)



そんな中に僕らはエギング



僕はノッチさんと5mくらい離れてスタートしたのですが、流れが強過ぎてボトムが判らないのでワインドにチェ~ンジ


ノッチさんもチェンジしてました




すると・・・


何故かノッチさんの真横で竿を出す輩が登場



マナーしらんのかぁ

後ろに居てるそこの君

父親なら注意しろよ


と心の中で思ってたら、ノッチさんはさとっちさんのもとへ避難



その後もアタリもなく僕もさとっちさんのもとへ


その場でしばらくダベリングし、ノッチさんが棚ぼたを狙って、エサレスサビキを投入


すると、ノッチさんの高級サビキウキが海面に飛ばされたので、さとっちさんが精度の高いフリッピングやピッチングを駆使して4ヒット3バラシで釣り上げてました



その後は駐車場まで戻りダベリング~



まぁ~そこで珍事件に遭遇したのですが、シャイで人見知りな僕は車の影からチラ見をしてました


優しい(下心ありという噂でしたが・・・)二人組が女子大生らしき3人組に愛の手をさしのばしてました(o^∀^o)



で、またダベリングしてると、ノッチさんが撃沈


さとっちさんは仕事があるため先に帰宅


ノッチさんは1時間後、復~~活



で、釣果は海藻だけだったので画像はないっす(>_<)



ナイトエギングでの釣り方がイマイチ判らないメジャクラさんでした


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
海峡エギング
今年初!!
今年初の・・・・
エギング結果
県南エギング
大物
同じカテゴリー(エギング)の記事
 海峡エギング (2012-09-13 09:38)
 今年初!! (2011-10-29 17:03)
 今年初の・・・・ (2011-09-15 21:38)
 南へ (2011-01-10 09:10)
 エギング結果 (2010-12-30 10:05)
 県南出撃 (2010-12-29 23:35)

Posted by メジャクラ at 22:22│Comments(13)エギング
この記事へのコメント
実は僕もいたんですよ!
Posted by ムチャ at 2011年09月29日 12:34
ムチャさん
あれっ!?
ムチヤさん夜中からいてたんですか?(°□°;)
Posted by メジャクラ at 2011年09月29日 12:38
場所取りの為にいましたよ
Posted by ムチャ at 2011年09月29日 12:40
ムチャさん
声かけてくれたらよかったのに(o^∀^o)
Posted by メジャクラ at 2011年09月29日 12:42
エギング2割、ダベリング8割、乙パイでした。

次は一番に乗り込んでね、珍事件。
Posted by さとっち@徳島 at 2011年09月29日 20:19
さとっち@徳島さん
乙でした。

また珍事件があれば特攻いたします(o^∀^o)
Posted by メジャクラ at 2011年09月29日 20:23
特攻??
あれだけイヤイヤ遠慮してたのに?笑

次は珍事件じゃなくても、釣りせずまず特攻してね。
Posted by さとっち@徳島 at 2011年09月29日 21:17
さとっち@徳島さん

僕が特攻してオイシイ所をあの人達が持っていくでしょう(笑)
Posted by メジャクラ at 2011年09月29日 21:21
まぁ!!チン事件だなんていやらしい・・・w
しかし細かい描写でまるで小説のようですw

やっぱりだべりが一番楽しいわwww
Posted by ノッチ at 2011年09月29日 21:32
ノッチさん
これでもかなり大雑把に書いたつもりだったんですがねぇ(笑)

ダベリングは釣りの醍醐味ですよ(o^∀^o)
Posted by メジャクラ at 2011年09月29日 21:37
実はオイラもアジングで小鳴門筋を徘徊してました。
Posted by ぽん at 2011年09月29日 22:33
ぽんさん
もしかしたらぽんさんの近くを通ったかもしれませんね(笑)
Posted by メジャクラ at 2011年09月29日 22:35
1人に声は掛けられたのですが、2人くらい背後を素通りでした。
昨夜は5人以上エギンガーが並んでたので入れませんでしたが・・・
Posted by ぽん at 2011年09月30日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜は
    コメント(13)